今日は最後の日である。
今夜、私はママ(星ようこ)とともに“作戦”を実行する。
この教室も、たいして仲の良くないクラスメートも、
テルヤのお約束の掛け声も、寺内先輩(河合龍之介)も、
全部最後だ。

センチメンタルハイウェイ

昔、お父さんと行ったあの遊園地で
普段食べないコロッケなんか買ってみる。
この地球《ほし》の片隅で
またひとつ無意味な記録を残してみる。

センチメンタルハイウェイ

家に戻ると借金取りの猪熊(津田寛治)がやってきた。
今夜の極秘作戦を遂行するにあたり、最大の難関はこの男だ。
・・・しかし、何なんだこの男は。
家に上がるなり、ずうずうしく部屋を物色したりして。
夕食がカップラーメンだっていいじゃない。
あんたには、関係ないじゃない。
・・・なんでそんなにじっくり見るの?
なんでそんな悲しい顔して私たちの生活を見るの?
ヤメテヤメテヤメテヤメテ・・・ミナイデ・・・

センチメンタルハイウェイ

「・・・ねえママ?前に、好きな人できたって言ったじゃない?」
その人のことは、ホントにもういいの?


今日は最後の日。そして、リセットする日。